2012年11月06日

コンビニは、さらにコンビニに。

便利さを追求した究極の業態であるコンビニ。

銀行ATM、宅配便の窓口、公共料金の支払い、チケット販売など、

少し前まではサービスの拡充に力を入れていましたけど、

最近は、またモノに回帰し始めています。

たとえば、先日立ち寄ったセブンイレブン。

棚にはチェーンのオリジナル商品、セブンプレミアムが並んでいました。

しかも、どれもが小パックで、封を切るだけ、温めるだけで、

食べられるモノばかり。

考えてみればコンビニの一番のコンビニさは、自宅の近くにある

という集中立地の特性。買い物の足に不便を感じている

高齢者の“便利さ”追求にシフトしはじめているのが見てとれます。

コンビニは、さらにコンビニに。



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Posted by Fuji-Con at 15:54 │マーケティングEYE

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