2011年08月15日
シンプル思考
マーケティングとは、4つのPを上手くミックスさせること、
と、どの教科書にも書いてあります。
4つのPとは…
Product(商品)
Price(価格)
Place(販売チャネル)
Promotion(販売促進)
でも、もっとシンプルに、
自分だけの価値を見つけて、
それをわかりやすく伝えていく。
この2つができていれば、
モノは売れるのではないでしょうか。
売れないのはこのどちらかが悪いか、あるいは両方が悪いため。
そして、見つけた価値がターゲットにとって
価値あるものでなければ意味はありません。
これから、こんなお話もどんどん書いていきます。

愛用のペリカン、スーベレーンM600(右)と
デモンストレーター(蛍光インク)
写真は、本文とは関係ありません。
と、どの教科書にも書いてあります。
4つのPとは…
Product(商品)
Price(価格)
Place(販売チャネル)
Promotion(販売促進)
でも、もっとシンプルに、
自分だけの価値を見つけて、
それをわかりやすく伝えていく。
この2つができていれば、
モノは売れるのではないでしょうか。
売れないのはこのどちらかが悪いか、あるいは両方が悪いため。
そして、見つけた価値がターゲットにとって
価値あるものでなければ意味はありません。
これから、こんなお話もどんどん書いていきます。

愛用のペリカン、スーベレーンM600(右)と
デモンストレーター(蛍光インク)
写真は、本文とは関係ありません。
Posted by Fuji-Con at 14:18
│マーケティングEYE