2022年11月01日
宣伝会議賞に応募してみた。
販促会議という月刊誌を定期購読しているが、そこに同封されていたリーフレットから宣伝会議賞のことを知り、第60回目にして初めて応募してみた。
サイトはこちら↓(もう締め切られましたが)
https://senden.co/
もともとこの賞は若いクリエイター(特にコピーライター)を対象にしたものであり、この歳で応募も無いのだが、コピーを書く機会もめっきり少なくなったので、筆を取った次第。
40もの企業の中から、好きな課題を選べるので、遊び半分でいくつか書いてみました。
昔々、その昔、最初の就職先を半年でやめ、昼間。工場でバイトして、夜、宣伝会議のコピーライター養成講座に通っていた頃のことを思い出しました。
今回の課題の中には「60歳がもっとポジティブに思えるアイデア」というのがあったので、井上陽水の古い歌から思いついたキャッチフレーズを投稿しました。それはどんなものか? 皆さんも想像してみてください。

サイトはこちら↓(もう締め切られましたが)
https://senden.co/
もともとこの賞は若いクリエイター(特にコピーライター)を対象にしたものであり、この歳で応募も無いのだが、コピーを書く機会もめっきり少なくなったので、筆を取った次第。
40もの企業の中から、好きな課題を選べるので、遊び半分でいくつか書いてみました。
昔々、その昔、最初の就職先を半年でやめ、昼間。工場でバイトして、夜、宣伝会議のコピーライター養成講座に通っていた頃のことを思い出しました。
今回の課題の中には「60歳がもっとポジティブに思えるアイデア」というのがあったので、井上陽水の古い歌から思いついたキャッチフレーズを投稿しました。それはどんなものか? 皆さんも想像してみてください。

Posted by Fuji-Con at 15:28
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