2021年08月03日

答えを出さない!?

「イシューからはじめよ」というビジネス本を書店で目にしました。イシューissue(イシュー)とは問題や課題のことで、そもそも、これが間違っていれば、いくらいい答えを出しても徒労に終わってしまいます。
解答よりも問いの立て方が大切だということ。情報化、スピード化が進展し、私たちは状況をしっかりと見ないで、すぐに答えを出そうとする習慣が身についてしまったのかもしれません。ネットで検索すれば答えなどごろごろ転がっていている時代ですし。そもそも、問いすら立てずに答え出してきたことが少なくないと気づかされます。

答えを出さない!?



同じカテゴリー(マーケティングEYE)の記事画像
ユニクロにない商品
お金をかけずに売上を上げる方法
差別化より、付加価値化。
レジ打ちの付加価値とは?
オーダースーツの英國屋
ネーミングに必要なのは、わかりやすさか、インパクトか?
同じカテゴリー(マーケティングEYE)の記事
 ユニクロにない商品 (2025-05-08 12:00)
 お金をかけずに売上を上げる方法 (2025-04-07 18:50)
 差別化より、付加価値化。 (2025-04-02 12:37)
 レジ打ちの付加価値とは? (2025-03-21 15:19)
 オーダースーツの英國屋 (2024-11-19 15:26)
 ネーミングに必要なのは、わかりやすさか、インパクトか? (2024-06-15 16:35)

Posted by Fuji-Con at 15:20 │マーケティングEYE

削除
答えを出さない!?