2015年12月10日
商店街の個店がネットショップを開くとしたら。
新聞を目にしていて、LUMINEの広告に目が止まった。
「いらっしゃいませ、
アイルミネです。」
どうやらネット通販の広告らしい。
読み進めていくと、
「たとえばルミネのスタッフコーディネート。
ショップスタッフのおしゃれな着こなしが
お店とおなじくらい、じっくりとチェックできます。」
「先行予約商品、オリジナル商品など
ここでしか買えないアイテムもご用意。」
「さらに、店頭取り置きサービスを使えば、
ネットで予約した商品が、お店で試着もできます。」
と、ネットでもお店と同じおもてなしの心を
訴求していた。
でも、LUMINEじゃない小さなお店なら、
もっともっと実店舗でネットをカバーするサービスができると思った。
大企業がやらない面倒くさいこと、手間のかかること、
それをやることこそ中小企業の
唯一の生き残り策だから。
Posted by Fuji-Con at 13:30
│マーケティングEYE