2014年01月13日

マーケティングステップ見直しました。

先日、長野県飯田市で行ったセミナーの最中に
間違い?に気づきました。
作成したマーケティングステップの中で、
ブランディングする対象が何かというステップを
見落としていました。。
なので(というわけで)、以下のように改めました。

1.経営者の価値観の明確化
2.会社の年表づくり、社長の自分史づくり
3.事業モデルの確認
4.ブランディングする対象の選定
5.市場調査・競合分析
6.独自資源の棚卸し
7.強みの確認
8.事業コンセプト又は商品コンセプト策定
7.ターゲット設定
8.USP制作・デザイン開発
9.マーケティング施策の見直し
10.インナーブランディング
11.関係性づくり

いかがでしょうか?
巷(ちまた)に溢れているマーケティング本よりも、
実践的かつすべてを網羅していると自負しています。

もちろん、これらの一つ一つの項目には
さらに細分化されたステップがあります。

つまり、すさまじきものは行動すること。

マーケティングステップ見直しました。




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Posted by Fuji-Con at 17:14 │マーケティングEYE

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マーケティングステップ見直しました。